だらだらした一日

今日は一日を通して、なんかやる気が上がらなかった。

仕事は終わっていた。

でも終わったことを報告してしまったら、次の仕事が振られてしまう。

だから黙って、本を読んでいたけれど、なんか集中力が続かなくて・・。

空腹に負けてカラムーチョを貪り食べてしまったら、

もう何のやる気もなくなって、ずっとスマホをいじってしまっていた。

こんな一日の使い方はもったいない。

敬愛するスティーブ・ジョブズは言った。

今日が人生で最後の一日なら、

あなたは今日やるつもりでいたことを本当にするのかと。

もっと一日を大事に、有効に過ごさなければ。。

余談だが、彼女がネコ用のトンネルを買って来た。

300円くらい。

当のネコちゃんはそれがいたく気に入ったようで、よがり狂うようにして遊んでいる。

まったく、かわいいやつよ。。