明日で連休も終わりかぁ

風邪をこじらせ、三年ぶりに欠勤したのが金曜日のこと。

月曜も休みだし、何気に4連休じゃん! やったー!

・・なんて喜んでから、いつの間にか3日が過ぎようとしている。

それはつまり、明日休んだらまた仕事ということだ。

はぁ、ため息が出てくる。

どうせなら健康な4連休を満喫したかった。。

やっぱり健康より優先される幸福はないんだなぁと思う。

ところで最近、小説をめっきり書かなくなってしまった。

頭に思い浮かんだ文章をただ文字に起こす・・みたいなことで精一杯な状態だ。

そこで今日から始めたのが、キャラクターの設定を見つめ直すこと。

どのキャラクターがどんな性格なのか、目指す場所はどこなのか。

100ある問いに一人一人、答えていっている。

世界が広がっていく感じがして、結構楽しいので続けられそう。

ここから何か突破口が見つかればいいなぁ。