実家に帰った

今日は3か月ぶりに実家に帰った。

同棲が始まってからだと、帰るのは今日が初めてのことになる。

理由はいろいろあったが、メインとしては猫を紹介したかったからだ。

まだ可愛い盛りの子猫のうちにと思った。

でも結果的に、これはあまり良くない試みだった。

まず移動時間が長い。

実家まで片道、一時間半くらいかかる。

電車のなかでずっと鳴いてしまって、いろいろな意味で申し訳なかった。

また実家には犬もいるのだが、これとの相性もすこぶる悪かった。

とりわけネコの方が犬をもろに警戒していて、近づくだけで牙をむく。

触れ合いどころではなくて。。

ネコちゃんも最後のほうは大分リラックスできていたけれど、

帰り道もなきっぱなしでかわいそうになってしまった。

ちょっとしばらくは長時間、連れ出すのは控えたい。

どうしてものときは、やり方とか考えないとなぁ。

洗濯ネットとか使うといいらしいけど、果たして。。