彼女に婚約指輪を渡した

風邪なおったかなぁ・・?

昨日に続き、今日も少しゲリピーだった。

でも昨日よりは全然マシ。

今日も薬飲んだから、明日には完治してればいいなと思う。

ところで今日、同棲している彼女に婚約指輪を贈った。

本当は二週間後、付き合って一年の記念日に渡すつもりだったものだ。

なんでこうなったのかは話すとややこしい。

簡単に言うと、まったく別の話でプレゼントのタイマーがあって

それを焦らしながら渡したら「もう、指輪かと思ったよ~」なんて言われてしまったため。

それを言われてしまったら、二週間後に渡しても

気を遣って慌てて用意したのではないかと思われてしまう気がして

「ええい、ままよ」と渡してしまった。

あまりロマンチックな感じにはできなかったし、なんでこうなったのかと思う。

でも自宅でやった分、アットホームな感じもあったし、

こういう行き当たりばったりの方が自分たちらしいなと思ったり。

これはこれでよかったのかもしれない。

でもまぁ、結婚指輪のときはびしっと決めたいと思う。

だから頑張ってくれ。そのときの自分よ。