絵の練習を始めた

①ケーキを買いに行った。

今週の土曜日くらいだったか、チラシが投函されていた。

すぐ近くでケーキの直売会をやるらしい。

通常の半額で手に入るというので、これを逃す手はないと行ってきた。

公園にトラックが止まっていて、開催15分前ですでに20人ほどの列が。

並んでいるあいだにも列は長くなっていった。

途中、雨にも降られたが早めに並んだ甲斐あって無事に入手。

彼女が好きな桃のタルトと、チーズケーキ×2、

カタラーナ(焼きプリンケーキ)、紅茶ケーキを持ち帰った。

今日は桃のタルトを食べた。

あとは保存が効くので明日から食べて行こう。

しばらくはデザートがケーキ続きだ(๑´ڡ`๑)

 

②絵を描いた。

こないだ飲んだ友だちの絵がめっちゃ上手だった。

4年前に見せてもらったときは正直、形も歪で大したことなかったのが

意味不明なくらい上手になっていて驚いた。

聞けばその友だちは、紙ベースだとまったく書けないのだという。

触発されて、やってみたくなった。

(自分でもうんざりするくらい単純だな・・)

本当はなれるものなら漫画家になりたかったのだ。

絵心がなさすぎて諦めたけれど・・。

でもツイッターとか見ていて、絵がうまい人たちが羨ましかった。

人生100年時代。何を始めるにも遅すぎるということはない。

だから自分も5年後を目指して始めてみようと思う。

さっそくクリップスタジオ(クリスタ)をダウンロードしてみたけれど、

使い方は分からないし何とか書いた絵も落書きレベル・・。

でもここから始めよう。まずは一週間、もつといいな・・。