猫ちゃんが来た

猫ちゃんが来た。

2週間前に譲渡会で、のんびりした雰囲気が気に入った

生後4か月くらいのサビ猫ちゃんだ。

でも家に来るなり、リビングを猛ダッシュ

保護主さん曰く、譲渡会では猫を被ってたみたいで

こっちが本当みたい。ぜんぜんのんびり屋じゃない、元気な子だった。

紐が大好きで、吊るしてあげれば飛びつくし

何もしなくても一人でオモチャをサッカーして遊んでいる。

初日とは思えないほどくつろいでいて、とてもかわいい。

でも一点だけ気になるのは、エサを食べてくれないこと。

保護主さんがいつも食べている奴と持ってきてくれたのを開けたけど、

なぜか手を付けてくれない。

緊張している様子はまったくないので、なんでかなぁと不思議に思っている。

今夜は餌は出しっぱなしにするので、明日の朝に無くなっているといいなと思う。