早起きをしばらくやめてみようと思う

早起きをしばらくやめてみようと思う。

目標を達成するには朝の時間を有効活用しなければならない。

これまで読んだ何冊もの自己啓発本にそう書いてあったので、ここ一年半ほど実践してきた。

でもこないだ読み終わった本にこんなことが書いてあった。

重要なのは朝何時に起きるのではなく、朝起きてから何をするのかだと。

確かにと思った。それからよく考えてみて、気づいた。

早起きに失敗するとその日、一日がずっとドヨーンとしてしまっていることに。

自分で決めたことも継続できない、なんて自分はダメなやつなんだ。

そんな感じで気分が塞いでしまう。

それよりはいっそ、早起きすることを諦めて

好きな時間まで夜更かしして、好きな時間まで寝て。

しばらくのあいだ、自分を甘やかしてしまおうかなと。

幸せは我慢や忍耐の先にある・・。

なんかそんな思い込みをしている気がする。

少し、自由気ままな生活を送ってみようかな。