時間を貯めたい

時間の確保の仕方について考える。

日々やりたいと思っていることは無数にある。

でもなかなか時間が取れなくて、やる暇がない。

同じ悩みを抱えている人はたくさんいる気がする。

ではどうしたら時間を確保できるのか。

この点の考え方はお金と同じだそうだ。

お金をなかなか貯められない人が貯蓄を増やしていく、もっとも確実な方法。

それは収入を得たらすぐに、お金の一部を貯蓄用の口座に回し、

残りを生活資金や自己投資、趣味に回すというものらしい。

そして時間の考え方もこれと同じなのだそうだ。

1日があって、やりたいこと・やるべきことがあって、

余った時間でそれをやる、なんて魂胆ではダメなのだ。

どんなに意志が強くても、決意が固くても、

お金と同じで時間は決して余ってくれない。

だからやるべきことは朝に真っ先に行い、余った時間を就労とかに回すのが良いと。

だから朝活が大事なんだぞと、そういうことらしい。

幸い、お金を貯めることは性格もあってか得意だ。

1日24時間しかない日々のなかで、時間も器用に貯蓄できる。

そんな人間になりたいと思う。