Gが足元を去っていった

①メルカリで注文していた本が届いた。

 「科学的に幸せになれる脳磨き」

 先日まで読んでいた「40代をあきらめて生きるな」で紹介されていたのでハシゴした。

 さっそく今夜、これを書き終わった後から読みたい。

 

②Gが足元を去っていった。

 夜、買い物に出たときのことだ。

 踏み出した足と地面のあいだを黒い何かがスルスルと移動していった。

 なんだかフローリングの床を転がる埃の塊みたいな、妙な滑らかな動きだった。

 そぉっと確認したらGだった。。。

 踏まなくてよかった。本当に。

 

早起きを習慣にしたいので今日は22時には寝ようと思う。

明日で仕事がひと段落すればいいな。

そしてこれが最後の山場であってほしいと願っている。

おやすみなさい。